新チーム

月曜日に下の子とボーリングに行った。 2人で楽しんでいると2レーン隣に坊主頭の高校生(たぶん)が5人来た。 かなりテンションが高く終始騒いでた。 投げようとするのを邪魔したり、笑わかせたりして うるさかった。 多分、野球部で夏の大会で負けた3年生じゃないかな。 今日あたり新チームに交代なんだろう。 野球ばっかりやってて、夏休みに遊ぶのが久しぶりで けど、受験があるから今だけ。みたいな。 で、ふとした時に「ああ、俺の夏は終わった。」 てなるんだろうな。 で、甲子園始まったらまたそうなるんだろうなぁ。 まあ野球が全てじゃないしね 今ははっちゃければいいんじゃない? って感じで見てた。(全て妄想だが笑) おじさんわかるよ。 うん、うん。 そうだねそうだね。 俺も野球部だったからね。 ただ俺は感慨にふけることはなかったけど笑 そんな彼らが2ゲーム目になると急に静かになった。 みんなスマホいじって惰性で続けててる感じ。 さっきまでのテンションはなんだったの?って… 飽きたのか? 野球のこと思い出したのか? 未だに謎。 で、今日店に来たら新しい芽が出てた。 こちらも世代交代。 おおきくなれよ! 2018725152719.jpeg