名古屋港花火

海の日は花火ですね。 名古屋港の花火と言えば、就職した1年目に美容学校の友人4人で見に行った。 ビール買って飲みながら歩き、酔っ払い。 たこ焼き食べようと思い 浴衣来た女子に 「ねえねえ、ここってたこ焼きの列?」 ってガラ悪い感じで聞いたら店長のお客さんで 気まずくなったのはいい思い出。 そんな花火に長女が友達のお母さんに車で乗せてもらって行くと言う。 しかも帰りも迎えに行ってくれるらしい。 へぇそんな優しいお母さんいるんだ。 よかったね。 てか、最近の子はすごいよねぇ? 俺なんて名駅に行くだけでカツアゲされるんじゃないか ドキドキして 家が安全。家から出ちゃダメ! 学校以外、犬の散歩にしか出たことなかったのにさぁ。 ところがよ! 今日になって行きは乗せてってくれるけど、帰りは地下鉄かもってLINE。 おいおい! 帰り地下鉄って… 何時になると思ってんの? 地下鉄乗るまでにすごいし、乗ったら乗ったで大変だよ? 昔、乗客があまりの人の多さで地下鉄で倒れそうになったって、ばっちゃが言ってた。 そんなのにうちの可愛い娘行かしたらダメじゃね? って思ったけど、 まあ行きたいだろうなあ… 自分だったら行きたいしなぁってことで じゃあ迎えに行ってやるよと… 言ってしまった。 正直行きたくない。 何故にあんな混んでる所にわざわざ行かないかんのか! ってくらい行きたくない。 けど、娘心配だしねぇ。 まぁしょうがないよね。 今日だけは昼から酒飲むのやめとくよ。 てな感じで19時半に家を出て行きましたとさ。 もう近くって所まで来たらこれよ 201871623290.png 大渋滞。 もう笑うしかないね 全く動かない笑 俺なんでわざわざ渋滞にハマってんの?笑 花火見てないよ? ってな感じですよ! で、今度は車停めるとこを探す。 グルグル、ぐるぐる、guruguru 停めるところないし笑 だよね〜 ってな感じでぐるぐる回って 俺、ここの住人? ほほう。ここが佐藤さんの家かぁ… ってくらい道覚えちゃった笑 なんとかコインパーキングに停めて 娘たちと合流。 帰りの車の中は終始、女子トーク 最近の中1ってマセてんのね? メイクがどうの、眉毛がないだの、先輩がぁ〜、先生がぁ〜って。 〜先生は46歳だからおばさんだの、おばさんはファンデーション塗ると余計シワが目立つだの よく喋るね笑 とりあえず無事に帰ってきたので晩酌。 おつかれ! 俺! 来年は勘弁してもらいたい45歳。