いいんだよ

昨日8〜9年ぶりのお客さんが来た。 その頃は小学生だったから面影は少しあったかなぁって感じ。 ただ、お母さんとお父さんのことはものすごく憶えてた。 お母さんがカラーはカラメラでやるといいよと言ってたらしく、それで来てくれたみたい。 そんな彼女も大学生。 インナーカラーがしたいと。 しかもパープル。 まあやりがいがあるってもんですよ。 色々聞いてたら自分でブリーチしてカラートリートメントで緑にしたと。 ちょっと難しいかもと言いつつ まずブリーチ。 あれ? 落ちない… 一回流してもう一回ブリーチ。 落ちない… 全く明るくならない… ん〜 やばいかもねと言って少し明るくなったので パープル乗せたけどやっぱ色が出ない。 もう一回ブリーチ。 自分的にも納得いかないし、可哀想なのでなんとかしたい。 ただ日にちと時間がない。 土曜日の朝10時のバスで東京に行くと。 楽しみにしてるライブがあるから綺麗になって行きたいと。 そりゃあそうだよね。 いろいろ考えた結果、レッドとピンクはあったけど、パープルがなかったので、大須の友達からカラー剤を借りることにした。 で、バスの時間があるから朝8時に来てもらった。 翌朝これから東京に行くというのに荷物がほぼなかった。 あれっ? って思いつつパープルを塗布。 時間置いてる間に話してたら 金曜の夜からの雨でバスが運休になったらしい。 それで新幹線で行くことになったので時間はいつでもよくなったと。 まじで? まぁいいやと思いつつ いろいろ話してたら実はライブの日付けを間違えてたからそんなに早い時間で行く必要がなくなったと… 言ってよ〜 別にいいんだよ。 別にいいんだけどさぁ 起きるのいつも7時だし。 家でぼーとテレビ見てるかゲームしてるかだからね。 けど、なんだかなぁって笑 またいいネタできたなぁって。 ついてるよね笑 ブログ書けたし。 ありがとう! と思うこととする笑 ただ綺麗パープルになり本人がかなり喜んでたのでよかった。 こんな時美容師でよかったなと思う。 いい仕事だな。 201878022.jpeg