ついてる!

普段、自転車通勤で雨の日は地下鉄。 占い師によると 「自分が思ってるほどバランス感覚よくないから自転車やバイクは乗るな」と… 確かに小学校の時に止まってるトラックにぶつかったのが2回 止まってる原付にぶつかったのが1回 小学校の時に2ケツしてて転んで、未だに傷残ってるし 高校の時はスピード出しすぎて角を曲がり切れなくて転び右手骨折 スクーターで電柱にぶつかったことあるし バイクでも転んだことあるし… 危険な乗り物だとは知ってる。 けど乗りたいじゃん? ってことで、自転車通勤用にポンチョを購入。 ポンチョを買うにあたり、得意のあーでもない、こーでもないが始まった。 こうなると長くなる。 たかがポンチョ買うだけなのに 色々見ないと気になる。 基本かっこよくないと嫌だ。 ってことで男は軍モノ好きでしょ? じゃあ迷彩じゃね? 迷彩だったらA-TACSじゃね? だったらAUじゃね? ってな感じで柄が決まった。 それからはレビュー見て金額との兼ね合いで色々物色。 届きました。 14日にね。(10日前の話だな笑) で、買ったら着たいじゃん? そしたら朝起きたら都合よく小雨降ってるじゃん! 15日だし、神社行きたいからポンチョ着て自転車でGo! 天地社と植田八幡を巡った。 植田八幡から自転車乗ってお店にって思ってたら 歩道を歩いてきた方がわたくしを避ける。 そりゃあもう避ける。 車道に出てまで避ける。 気のせいかなぁって思ってたけどさ まあ地下鉄でも隣に座られないのでそういうことかと 気をとりなおし店へ。 脱いだポンチョをハンガーにかけて乾かして さあ、仕事頑張るぞ!と。 仕事中スタッフルームに入るたびにポンチョに驚く。 そりゃ避けるわあの人。 ポンチョ持ってる本人がビビるんだからね。 こんな人が自転車乗ってたら私なので 優しくしてください。 201862423403.jpeg で、何がついてるのかっていうと この日、地下鉄が人身事故で止まってたんですよね 私が乗る予定だったやつが。 いやぁついてますわぁ。 神社のおかげだな。 皆さんも神社参拝した方がいいですよ。