まじか!

月曜日にご近所のプライムツリーに行った。 これといって用事もなかったが、ちょいと本を見たいのと家電を見たかったのでね。 するとね、入り口のところに上映映画のお知らせみたいなのが目に入った。 まじかよ! マクロスフロンティアのサヨナラノツバサじゃん! 2018613233946.jpeg これね マクロスと言えば小学校の4.5年の頃にやってた一条輝、リンミンメの歌、早瀬さんとの三角関係やロイフォッカーの死 F14イーグルに似た可変戦闘機バルキリーに板野サーカスがカッコ良すぎて ガンダム流行ってたけど自分はマクロスの方が好きだった。 ファミコンのソフトのマクロスもやり込んだし笑 そのマクロスの続編が10年くらい前にやってた。 たまたま夜中にテレビ観てたらやってんじゃん!マクロス! 興奮したよ! ランカリー、アルト、シェリルノームとの三角関係、歌、バルキリー、もう最高! 自分がシェリルノーム派ってのは内緒。 音楽は菅野よう子。 菅野よう子と言えば「攻殻機動隊」や「カウボーイビバップ」など担当もしてる人。 超いい曲なんで未だに聴いてるし! もうね、最近のバルキリースリムでカッコいいし、ランカリーの兄が死ぬ〜みたいな場面あって これはロイフォッカーと同じパターンか! と思いきや、生きてるみたいな笑 もう初代意識してつくってんじゃね?って感じで リンミンメイの「愛おぼえてますか」も伝説の曲みたいな位置付けになって流れるし マクロスファンにはたまらない作品でして… だからしばらく固まりましたよ。 ポスターの前で。 これは… 観ないといけないんじゃないかと… ただDVD持ってるし… 今日はそのつもりじゃなかったしって事で やめて 電気屋と本屋行って 写真だけ撮って帰りました。 201861401130.jpeg