2019110105456.jpeg 針と言えば『魁!男塾』に出てくる三面拳の一人、飛燕。 まあ正確には針状の鶴嘴千本を使ってるらしい。 google先生によると。 で、小学生の頃、真似をして箸でやったのはいい思い出。 まあそんなこんなで針を打ってもらった。 前日の昼から腰が急に痛くなり寝たら治るかと思ったが治らず… 病院に行った方がいいのか、整体に行った方がいいのか出勤中に色々考えてたら 針じゃね?って思った。 お客さんが教えてくれた鍼灸院が原にあるというのを思い出し電話。 予約の関係で17時と。 う〜ん。 あと7時間我慢か… しょうがないないよね。 待ち遠しくて時計を何回も見るわけだが こういう時って時計何回見ても進んでないよね。 で16時45分! きたー!って事で出発。 初めてってこともあり緊張しながら鍼灸院へ。 出てきた人は飛燕ではなかった。 当たり前だけど。 同い年くらいの方。 カルテ書いて待ってるとTシャツになって茶色の短パンに履き替えてと。 で、まずどんな感じか聞かれて腰にお灸。 そのあと腰に針。 腹にお灸。 ふくらはぎに針。 それから身体の歪みを治してもらったら少し楽になった。 腸に熱があるから背骨を引っ張って腰が痛くなってるとのこと。 ギックリ腰とかではなかったので良かったが まだほんのり痛い今日この頃。 早く治って欲しいぜ〜