わたし観光客だよ

お盆休みに高山へ行ってきました。 着いて早々に白人さんに道を聞かれました。 スーツケースガラガラ引いて、イヤホンで音楽聴いてる俺に。 他にもいるじゃん人。 俺ってそんなに英語喋れそうなのかな? みんな大好きMETALLICAのTシャツ着てたからかな? 最近多いなぁ。 で、何回も聞いて、やっと「なんちゃらセンター」つってたわ。 さらに何回も聞いてだね 「オールドセンター」つってたわ。 オールドセンター???? 古い真ん中?? 古い町並みの事? ってな感じで連想ゲームですよ。 で、まっすぐまっすぐ! って得意の日本語で教えてあげたよ笑 で、古い町並みで絵馬買って、 日本酒飲んだりして奥様と合流。 家に行き、酒呑んで1日終わった。 で、次の日に朝市に行った。 子供たちは行かないっていうから一人で。 車停めるのにぐるぐる回ってちょっと離れた所にやっと見つけて停めた。 で、歩いてるとさるぼぼいるじゃん! 自撮りしなきゃ!ってことで カバン置いてそれにスマホ立て掛けてたら 親切なおじいさんが撮りましょうか?って。 「大丈夫ですよ〜自撮り好きなんで笑」 って言ってパシャり 2018821183347.jpeg 車通りも激しい所でみんな見てたから 満面の笑顔になってしまった笑 そのあと朝市と古い町並みでゲッツしたのがコレ。 2018821183544.jpeg おもちゃかぼちゃ5個で500円。 かわいい 2018821183644.jpeg わらび餅 いつも並んでるんだけど 人がいないから売り切れたのかなぁって のぞいて見たらあった。 450円也。(たぶん笑) 2018821183938.jpeg みんな大好き北極 商店街のセブンで水を買おうと入ったらレジ前に並んでた。 10秒ほど悩んだ。 これから古い町並みを散策するのに北極持って歩くのか? 高山で買うものか? けど名古屋ではもう売ってなかったし… とファブリーズのcmの小西真奈美のごとく色々考えたが、買った。 コンビニの袋ぶら下げてよく見るとうっすらと北極って見える物もって 古い町並みを散策。 おもろいな。 ってことで。 北極食べたい人は高山のセブンまで買いに行くといいですよ笑