同窓会

この中学の同窓会があった。 中学はあんまり好きではなかった。 変人とかホモとかそんな感じにとらわれてる時代。 まぁ今もあまり変わらないが…笑 で、3年の時に休み時間よく一人でぼーとしてた。 その時間が好きだった。 基本寂しがりやだけど、周りに人がいてワイワイしてる所で一人の世界に入る。 最高の時間。 だけど、それをよく邪魔してくるヤンキーがいた。 A君だ。 何かとちょっかいを出してくる。 最初は迷惑だったが、それから仲良くなった。 よく遊んだ。 あんまり知らなかったが、母親がいなかったみたいで、 寂しかったのかよく家にきた。 で、うちの母親とよく喋ってた。 基本いい子なんだよね。ヤンキーだけど。 受験があったのに前日も遊んでて親に怒られたのはいい思い出。 そんな彼から電話があった。 「けーぞーは同窓会来んの?」 何人かからLINEで誘われてたが「前向きに検討します」としか返信してなかったが、 直接電話勧誘だったので断り辛かったし、 A君には会いたかったので行ってみることにした。 同窓会開始から遅れること1時間到着。 みんなもう出来上がってる。 なん年ぶりかの参戦に戸惑いつつ 「けーぞー」とあちこちでよばれ困惑。 恥ずかしい… 早く酔っ払わなければ… ビール一気飲みを何回かしてみんなに追いつく ハイボール飲んで追いつく ハイボール何回か飲んだら追い越した笑 酔っ払ったら怖いもの無しのわたくし。 ハイテンションで場を盛り上げ、写真撮る。 A君がLINEで送ってくれと。 帰りの地下鉄で送っておいた。 楽しかった。 次の日A君から 「おまえは相変わらずだったな。けど老けたな。」 って。 老けたって… 他の子にも言われた。 いいのか?美容師なのに。 まあいいや、自然体で笑 さらにA君から 「同じ写真ばかりじゃなく他のも送って」 と来た。 酔ってたから同じ写真いっぱい送ってたみたい。 さすがわたくし。面白い。 201852994634.jpeg