デンプシーロール

自分が少年マガジンを買い始めたのが高校1年の時。 それまではジャンプ派だったが、「コータローまかりとおる」が小学校の時から好きで 買うまではいかないまでも友達から単行本借りて読んでた。 そんな頃「はじめの一歩」の連載がスタートした。 自分も45歳になり身体の衰えを常に感じつつ仕事してるわけだが、 一歩の先輩でチャンピオンの鷹村がいる。 そこで鷹村が網膜剥離じゃないかという話があった。 飛蚊症の症状が出てるんじゃないか=網膜剥離 みたいな話。まあ勘違いで終わったんだけど… へぇそうなんだ的な感じで読んでたが、 まさかこの歳で自分も飛蚊症からの網膜剥離の疑いっていう コンボをかますとは思いもしなかったが、 まぁこの漫画読んでたから眼科に行ったわけだし 漫画読むのも大事だなと笑 で、ですよ! 一歩ね。 ひたむきに努力しチャンピオンになっていくわけだが、 そんな一歩の技の一つに「デンプシーロール」がある。 201822102610.jpeg 詳しいことはグーグル先生にでも聞いてください。 よく真似をしたもんですよ。 間柴のフリッカージャブもね、やりました。 パチモンのロレックスしてやってましたらね、 秒針が取れるっていうこともありました。 いい思い出です。 で、今朝ですよ。 洗濯物が干してありましてね 一歩のデンプシーロールのごとく避けるわけですよ! 昔真似して遊んでましたからね 身体が覚えてるわけですよ! シュッとね 洗濯物をチャンピオンの伊達に見立ててね 頭低くして∞に身体動かすわけですよ! 別の洗濯物は会長に見えてきて セコンドから指示が出てるわけですよ 頭の中のイメージでは でね、そこで伊達からカウンターを食らったわけですよ。 一瞬頭が真っ白になり何が起きたのかわからなかったですよ。 伊達のハートブレイクショットよろしく 私の動き止まりましたよ まぁ頭だったから違うんですけどね… 鏡で確認したら流血ですよ。 机の角でぶつけてたよ。 こんな時会長がいたら血を止めてくれるんですけどね。 皆さまもデンプシーロールする時は気をつけてください。 さあ今日も仕事しますよ! お待ちしております。