植物男子

こんにちは白井です。

 

最近新しい趣味を見つけました。

 

植物男子です。

 

店の中に何かしら観葉植物欲しいなぁってことで、これにシュガーパイン植えてみる。 2015528172031.jpg けどまあこんなもんかと思っていたが、 他に一緒に買った観葉植物がことごとく枯れていく。 店が暗いのと北向きが影響してるのかな? 他に何かないかな?ってことで

まずはこの多肉植物を買ったところから始まる。

2015528172132.jpg

で、どうせならかっこよく植え替えようと缶を買って来てヤスリで削り、加工。

2015528172210.jpg

 

そしたら急に伸びはじめかわいくなり

 

じゃあってことで寄せ植えしてみる。

201552817236.jpg

 

これはいいってことで増えていき

201552817245.jpg

 

多肉植物も水耕栽培ってことでやってみる。

2015528172446.jpg まだ三日目ですが根は出てきません。

 

なに!?サボテンもできるのか!ってことでやってみる。

2015528172654.jpg もちろんまだ根は出てきません。

 

するとエアプランツなるものを思い出し、買ってみる。

 

とりあえずでこれやってみる。

2015528172948.jpg

 

後ほどこれは止めてもっとかっこよくしようと思案中。

ついでにこの子もパシャ! 2015528173040.jpg この子は勝手に成長してくれてる笑

 

するとお客さんから『植物男子 ベランダー』というドラマを教えてもらう。

 

いとうせいこう脚本 田口トモロヲ主演のNHKのドラマ。

 

これが面白い。

 

基本ドラマを見ない私ですが、これはおすすめです。

 

 

 

まあとりあえず多肉植物はかわいいですから、みなさんもかわいがって増やしましょ!