カラメラ家電部

こんにちは白井です。 スタッフたちは真面目なこと書いてるブログですが、あたくしは違いますよw 昨日いや、一昨日のことですよ。 朝、長女そらサンの言葉で目が覚めた。 『パパ!食洗機が水漏れしてる!』と。 あたくし眠い目をこすりながら 『ふ〜ん』 と言ってから数秒後に飛び起きた。 つい数ヶ月前に奥様がご友人から貰い受け、我が家にやってきたのだが もう壊れたの?そんなの貰って来るなよ〜 って感じで誰にも言わないがちょっとおもってた。 誰にも言いませんよ。 誰にもね。 言ってもいい事ないですし奥様が怒るといけませんのでw さてどうしましょ?? って考えてから得意のネットサーフィンですよ。 いい時代になったもんだw 『食洗機 水漏れ』で検索。 すると分解&清掃するといいと。 分解ねぇ… めんどくさっ! けど月曜日はこれといってすることもなかったし やってみたくなったのもありやってみたw とりあえず食洗機を外に運び出し、軽く分解。 2014416111920.jpg さらに分解 2014416111959.jpg センサー 2014416112231.jpg 写真撮り忘れたが、手前の白い箱?みたいなとこが汚れてるのね。 これフロートで水位を測ってるんだけど汚れるとセンサーがうまく反応しないらしい。 で、清掃完了。 この日はテレビも壊れたからパナソニックの人が来ると言ってたから 来る前にって急いでやってた。 だってパナソニックの人がテレビ直してて あたくしが食洗機直してるって可笑しいよね? そんな光景w まぁいらん心配で結局来たのは13時過ぎだったんですけどね。 その後試運転がてら3回ほど洗ってみたが、まあ今んとこ大丈夫そうです。 ついでに加湿空気清浄機も綺麗にして心も綺麗になりました。 来週はそらサンの自転車でも綺麗にしましょかねw