中学生

うちのお客さんで10年以上の付き合いの方が多いわけですけど そうなるとその子供達とも長い付き合いになってるわけでして。 幼稚園児だった子が中学生や高校生はたまた大学生になってたりします。 成人式も担当しちゃったりね。 女の子達はみんなすごくいい子達ばかりでいろんな話をしてくれて 恋愛相談とか学校であった話とか一応髪の毛の話だったり笑 ほんと素直な子たちだかり。 男の子はというと 面白いように中学生の1年生の終わりくらいから喋らなくなる。 いわゆる反抗期ってやつです笑 前まであれだけ喋ってたのに全く喋らない。 面白いよねぇ。 ただやっぱりかわいくて、帰るときに振り返りはずかしながら手を振る子がいる。 お見送りの時に小学校の時から帰る時に振り返り手を振る。 これをずっとやってたせいか? 反抗期の時もやってる。 かわいいねぇ。 そんな彼ももうすぐ中3。 また少し喋ってくれるようになりました。 お母さんに反抗期が終わりつつあるねと報告。 お母さんはそうかなぁって言ってたけど、明らかに違うからね。 今日また中1の終わりの男の子が来店。 絶賛反抗期中!笑 前回来た時はよく喋る子だったのに 今日はずっと寝てた。 もしくは寝たふり笑 また喋ってくれるまでの我慢ですね。