ツヤサラ ドライヤーのかけ方

梅雨にはいって、ジメジメして髪もうまくまとまらずに気分も下がりほんと嫌な時期ですよねf^_^; そんな皆さんに僕が少しでも気分を上げるためドライヤーのかけ方教えちゃいます(^^) 1. 最初はタオルで吸い取る 髪がかなり濡れてる状態でドライヤーをかけるのは時間もかかってよくないです。 まずタオルで水分をとります タオルでくるんでポンポンと叩いたりして水分をとって下さい。 この時ゴシゴシこすったり乱暴にはしないで下さい。 濡れた髪を例に例えると濡れたダンボール状態です濡れたダンボールってすぐ表面剥がれますよね?(´・_・`) なので、やさしくして下さい(^^) 2.ドライヤーは離してあてる ドライヤーは20センチくらい離して根元から乾かします。 根元が乾くと毛先もだいたい乾き、すぐ乾かせます^_^ 3.冷風を最後につかう。 全体的に乾いたら、最後に冷風で全体を上からあて整えていきます そうしたらみるみるうちにツヤがでてきて完成です。 ちなみにドライヤーで痛むのは乾かしすぎて、熱くなりすぎるとダメージにつながりますのでご注意を!! これをやればツヤがでてまとまること間違いなし(^^) またよりツヤをだし収まりをよくしたい方はカラメラ一押し潤い高いヘアケアセット+ドライヤーのかけ方で完璧です^o^ 皆さんも乾かし方マスターして、ツヤツヤの髪をつくりあげましょーーー|( ̄3 ̄)| カラメラ塩見でした〜|( ̄3 ̄)|