軍曹

CARAMELA があるのは名古屋市天白区植田。 自分の出身地は弥富市(当時は海部郡弥富町) 今住んでるのは日進市。 出店して驚いたこと、それは植田にはGが多いってこと。 最初に驚いたのは忘れもしない 7年前、いや8年か?はたまた10年か? はっきりと覚えてないが 外を歩いてたときに遭遇。 この話は前にブログに書いたので割愛。 うちの店には欠点がある。 201810594956.jpeg これ。 お分かりいただけたでしょうか? わからなかった方にもう一度。 201810595126.jpg これ。 METALLICAのマットかっこいい! いや。 それじゃない。 扉の下の隙間が大きいのよね。 扉閉まる時に空気出す穴が反対側に必要なんだけど つけるとカッコ悪いからってことで そうなってるらしい。 で、これが曲者なんですわ! 以前他のブログにも書いたが、ヤモリ侵入してきたし、 コオロギも入ってきたし みんな大嫌いGさんも入ってきたし。 その度にGは退治、ほかはcatch& release 無駄な殺生はしない。仏の教え。意味わからん笑 そこで朗報です! 今ネットで話題の『軍曹』 Gの天敵である彼を飼うことにより根絶できるらしい。 『軍曹』は基本臆病らしく夜中にこっそり出てきて任務遂行。 サイレントキラーですよ。 で、Gがいなくなったら勝手にどこかに行ってしまうらしい。 ただ難点が… 『軍曹』は手のひらサイズの蜘蛛なのね。 蜘蛛の巣張らないし、人間には無害だから 蜘蛛が大丈夫な人は『軍曹』飼うといいらしい。 うちの店もなんやかんやG見当たらないので もしかしたら自分が知らないだけで『軍曹』いるのかも笑 今日も任務を遂行してくれてるのかな。 ちなみに正式名称は『アシダカグモ』です。