恐怖1

今日高校生のお客さんが私立高校の学園祭に行ったらしい。 なんでもお化け屋敷もなくあまり盛り上がってなかったと。 自分の高校は4つお化け屋敷があったみたいな話から 色々と話した。 その時 『白井さんはお化けとか平気?』 と言われました。 自慢じゃないが大の不得意だ。 幼少の頃、夜中にトイレに行けなくなり姉を起こしたし 『あなたの知らない世界』とか見ちゃった日にゃ シャンプーのとき目開けてたし お風呂場の鏡なんて曇ってる方が安心するし 夏休みにジョーズ観た時は外でたらサメに襲われるんじゃないかって思ったし(これは関係ないか) ってな感じですわ。 で、今日その時に『口裂け女』の話になりましたわ。 小学校の頃ほんとに怖かった。 そんな話で盛り上がって 21時頃帰宅。 日進市って街灯が暗いのが難点。 普段はあまり気にしてないが(男だしね) 今日もそんなに気にせず自転車こいでたら なんかヨタヨタと歩いてる女性がいた。 酔っ払いかな? って思い、横を通り過ぎたときに横目でチラッとみたら 口裂け女よろしくマスクしてる。 しかもこっち見て、なんか寄ってくる感じ。 ちびりましたよ。 45歳にして。 まあ嘘ですけど。 ほんとビビったなぁ。 タイミング良すぎだし! その足でオムツ買いに行きましたとさ。 終わり